福岡ブランド.com 福岡の人がおすすめする 福岡のいいもの満載!

ふくおかの地域の魅力をこだわりの食と観光でご紹介!

お取り寄せ商品情報ページ

最終更新日:2016/06/22 1つ前のページに戻る

菓舗うぐ島

"おいしい"という言葉と笑顔を分かち合える菓子屋

  • ショップHOME
  • 当店の魅力を紹介
  • ピックアップメニュー
  • ショップDATA
  • 掲示板

企業トップイメージ

電話番号 TEL:092-283-7583
住所情報 福岡県福岡市博多区奈良屋町12-8 プロシード東天神

イベント・トピックス

    今イベントがありません。

当店のここがこだわり!~福岡ブランドに選ばれた理由~

店主のこだわり

動画

菓舗うぐ島のこだわりのポイント

まだお砂糖が不足していた戦後間もない頃で、"お菓子を作る"ということが大変な時代に創業した"うぐ島"も今年で64年目。当初は先代・髙村晋作の人柄から多くの方々に助けられ、お砂糖を分けて頂き、夏はアイスクリームやわらびもち、冬は生菓子や回転万十など、いろいろなお菓子を作って参りました。

ひとりでも多くのお客様においしいお菓子を召し上がって頂きたい。「おいしかったね、また食べたいね。」と言って頂きたい。そのお客様への想いと、ストーリーをもって作られたお菓子は少しずつ"博多(福岡)のお土産"へと変化していきました。

これからも"博多らしさ"、"九州らしさ"を活かしたお菓子を作り続けて参ります。
ひとりでも多くの方にご賞味頂き、"おいしい"という言葉と笑顔を分かち合える菓子屋を目指し、これからも精進して参ります。

こだわりの一品

推薦商品:博多旅情

【商品コメント】

博多人形に博多節、はかたにわかに博多織と博多へ来る人帰る人には自ら旅情のかずかずがございましょう。そんな心を味わいに姿かたちに表した風味豊かな洋風銘菓「博多旅情」でございます。

【その他・備考】

バニラクリーム、コーヒークリーム、いちごクリーム、抹茶クリームの4種がセットになっております。

ピックアップメニュー

博多無法松

明治30年小倉を舞台にした小説「富島松五郎伝」。度々映画化され、人々に愛されてきたこの名作の主人公、松五郎に想いを馳せて作り上げた銘菓です。

勝利のホームランボール

野球・甲子園の応援・差し入れに大人気!しっとりした柔らか芋あんをソフトなカステラ生地の皮で包みました。
“あんこが苦手”という方でもお召し上がりになりやすい和洋風な芋餡です!
2年10ヶ月試行錯誤のすえ、デビューいたしました。はまるおいしさです。

かるかん

今や九州名物として欠かせない逸品。かるかんをはじめ、よもぎ、晩柑かるかん、春は桜かるかんなど季節限定品もございます。

基本DATA

名称 菓舗うぐ島
住所 福岡県福岡市博多区奈良屋町12-8 プロシード東天神
TEL 092-283-7583
FAX 092-283-7582
営業時間 【平  日】 9:00~18:00
【土曜日】 9:00~16:00
定休日 不定休
WEBサイト http://hakatakinnin.com/ippins/ugushima/
おすすめ商品 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B8KPN7G/hakatakinnin-22/ref=nosim/

掲示板

福岡ブランド.com参加企業とサイト会員様のコミュニケーション掲示板を用意しています。
※最新の書き込み5件をご紹介します。

≫ 過去の掲示板はこちら

福岡のグルメ散策

北九州を満喫

筑豊を満喫

筑後を満喫

Copyright (c) 2009 FUKUOKA BRAND.All rights reserved.