福岡ブランド.com 福岡の人がおすすめする 福岡のいいもの満載!

ふくおかの地域の魅力をこだわりの食と観光でご紹介!

お取り寄せ商品情報ページ

最終更新日:2019/07/17 1つ前のページに戻る

なんばん往来 さかえ屋

シュガーロードで産まれ、福岡で育ちました。

  • ショップHOME
  • 当店の魅力を紹介
  • ピックアップメニュー
  • ショップDATA
  • 掲示板

企業トップイメージ

電話番号 TEL:0948-22-7149(代表)
住所情報 飯塚市平恒432番地6

イベント・トピックス

    今イベントがありません。

当店のここがこだわり!~福岡ブランドに選ばれた理由~

店主のこだわり

動画

なんばん往来 さかえ屋のこだわりのポイント

かつて長崎だけが外国に開かれた時代、唯一外国に開かれた長崎の街に届けられた南蛮文化は長崎街道を通り長崎~筑前六宿~小倉から江戸へと伝えられました。のちの食文化を大きく変えた砂糖も、南蛮文化の一つ。お菓子作りに欠かせない砂糖は多くの人を驚かせ、ときめかせながら長崎街道を伝って江戸幕府へと運ばれました。この道が“シュガーロード”と呼ばれるゆえんです。さかえ屋は長崎街道・飯塚宿の街道沿いに生まれ、シュガーロードのいにしえの出会いに想いを馳せて生まれたのが九州由来菓子「なんばん往来」です。その感動をかたちにしたお菓子をと、あれこれ思いをめぐらせていたある時、九州ではまだ馴染みのうすかった小さなタルト型に出会い、南蛮船のイメージが重なりました。それから試行錯誤を経てようやくかたちにできたのは名前を考えてから十三年後、とても長い時間をかけたこだわりのお菓子です。

こだわりの一品

推薦商品:なんばん往来 さかえ屋

【商品コメント】


アーモンドを使った焼き菓子はふっくらと柔らかく焼き上げるのがとても難しいお菓子。「なんばん往来」独自の工夫でアーモンド100%でもしっとりと柔らかな生地を実現。
さらにヨーロッパ産発酵バターを使い、ごくごく薄く、“サクッ”と印象的な食感のパイは、1mmもの薄い生地の中に折っては冷やし、寝かせる工程を何度も繰り返しています。
また、香ばしいアーモンド生地と濃厚なバターの風味を引き立てているのが中に添えた甘ずっぱいジャム。このアクセントが濃厚な中に爽やかさを奏でています。

【料金のご案内】


・ 4 個入     670円  ・ 6 個入  1030円         ・ 8 個入   1350円
・12個入 2050円      ・16個入   2700円         ・20個入 3360円
・24個入 4000円

定番の「ラズベリー」味の他に、季節ごとに限定のお味をご用意しています。

ピックアップメニュー

なんばん往来
(ラズベリー味)


アーモンドの粉とバターたっぷりのコク深いスポンジを繊細なパイで包み、南蛮船をかたどって焼き上げました。甘ずっぱいラズベリージャムが香ばしさの中のアクセントに。

季節限定
なんばん往来
(博多あまおう味)

アーモンド生地に「あまおう苺」ならではの濃い甘みとみずみずしい酸味。絶妙にとけあう濃厚なおいしさをお楽しみ頂けます。封を開けた瞬間「ふわっ」と広がるあまおうの甘酸っぱい香りに包まれます。

季節限定
なんばん往来
(糸島プレミアムミルク味)

香り豊かななアーモンド生地にほわっと広がるミルクの旨み。なんばん往来自慢のアーモンド100%の生地にサンドしたのは、糸島の「伊都物語」生乳を使用し、搾りたてならではの濃厚な旨みを活かした贅沢なミルクジャム。ミルクのやさしい風味がひろがります。

季節限定
なんばん往来
(糸島甘夏味)

島の潮風に吹かれて育ったミネラルたっぷりの糸島の甘夏は、甘みと酸味のバランスが絶妙。引き締まった果肉と果汁から作られた爽やかなジャムを濃厚なアーモンド生地にサンドました。

季節限定
なんばん往来
(熊本県産和栗味)

生地に熊本県産和栗のペーストと、栗そのものを練り込み、ほくほくっとした栗のおいしさを引き出しました。隠し味には風味の良い和三盆糖を使用。味わい深い上質なお味をお楽しみ頂けます

基本DATA

名称 なんばん往来 さかえ屋
住所 飯塚市平恒432番地6
TEL 0948-22-7149(代表)
FAX 0948-22-1879
メールアドレス sakainfo@sakaeya.co.jp
営業時間 8:00~17:00
WEBサイト http://sakaeya.co.jp/
さかえ屋公式オンラインショップ なんばん往来
備考 【お取り寄せフリーダイヤル】0120-420-810
【通信販売お申込み専用FAX】0948-28-6033

掲示板

福岡ブランド.com参加企業とサイト会員様のコミュニケーション掲示板を用意しています。
※最新の書き込み5件をご紹介します。

≫ 過去の掲示板はこちら

筑豊のグルメ散策

福岡を満喫

北九州を満喫

筑後を満喫

Copyright (c) 2009 FUKUOKA BRAND.All rights reserved.